25歳の会社員の女を殺人の疑いで逮捕 北海道江別市の野幌森林公園の駐車場で車が全焼 女性2人の遺体発見 「3人で練炭自殺を計画」と供述

今月18日、北海道江別市の公園の駐車場で、乗用車が全焼し、車内から2人の遺体が見つかった事件で、警察は22日午後、車の近くで倒れていた、北海道寿都町の25歳の女を、殺人の疑いで逮捕しました。
殺人の疑いで逮捕されたのは、寿都町の会社員、井上沙織容疑者25歳です。
警察によりますと、井上容疑者は、3月17日午後10時ごろから18日午前6時半ごろまでの間、江別市西野幌の野幌森林公園の公園の駐車場で、駐車中の車内に炎を燃え移らせ、2人を殺害した疑いがもたれています。
2人の遺体が見つかったのは、江別市の野幌森林公園の駐車場です。
警察によりますと、3月18日午前7時前、「車両が燃えている」と通行人から警察に通報があり、この火事で乗用車が全焼、焼けた車の後部座席から成人とみられる2人の女性の遺体が見つかりました。2人の死因は焼死でした。
当時、井上容疑者は、車の近くで倒れていて、これまで病院で手当てを受けていましたが、21日退院。警察は、殺人の疑いで井上容疑者を逮捕しました。
警察の取り調べに対し、井上容疑者は、「事実はまったく違います」と話し、容疑を否認していて、「3人で練炭自殺することを計画していました」と話しているということです。
警察は3人の関係性や遺体の身元などを引き続き調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする