首都高で事故相次ぐ、川崎で1人死亡目撃者「ごめんなさいという大きな声が」、埼玉・戸田市では3人死亡容疑者「意識なかった」【news23】

首都高での事故が相次いだ14日。川崎市、埼玉・戸田市の事故ともに死者が出ています。
「ごめんなさいという声が…」首都高湾岸線で事故1人死亡
川崎市の首都高速湾岸線で、トラックと車2台のあわせて3台が絡む事故があり、1人が死亡しました。
119番通報があったのは午後5時45分ごろ…
通報「交通事故です。中央分離帯を飛び越えています」
警察によりますと、追い越し車線に何らかの理由で停車していた2台の車にトラックが追突したとみられるということです。
事故直後の現場を目撃した人は…
事故直後の現場の目撃者「2人がかりで胸を、心肺を押してるっていうか、そういう姿が見えた。そこですごい大声で『ごめんなさい、ごめんなさい』とすごく繰り返して、本当にびっくりするぐらいの大声で聞こえたので、ちょっと足がすくむっていうか」
この事故で3人が病院に搬送されましたが、消防によりますと、28歳の男性が死亡、24歳の男女が足の骨を折るなどの重傷です。
警察は、トラックの運転手の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、詳しい事故の原因を調べています。
7台絡む事故3人死亡で逮捕首都高で事故相次ぐ
14日は首都高での事故が相次ぎました。
午前7時半過ぎ、埼玉県戸田市の首都高速池袋線下り・美女木JCT付近で、トラックと乗用車合わせて7台が絡む事故がありました。
記者「トラックに挟まれた車から白い煙が上がっています」
警視庁によりますと、別々の乗用車に乗っていたあわせて3人が死亡し、トラックの運転手2人がけがをしたということです。
トラックが渋滞の列に追突したとみられていて、追突したトラックを運転していた降籏紗京容疑者(28)が、過失運転致死の疑いで現行犯逮捕されました。
降籏容疑者は取り調べに、事故を起こしたことは認めているということですが、「ぶつかった時、意識がありませんでした」と供述していて、警視庁が詳しい事故の原因を調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする