約30カ所の刃物による傷、マンションで女性死亡、元夫を殺人容疑で逮捕

大阪市東住吉区のマンションで10日夜、女性が刺殺された事件で、大阪府警は11日、殺人容疑で、女性の元夫で大阪府松原市天美北の職業不詳、橋野忠司(ただし)容疑者(51)を逮捕した。橋野容疑者は「覚えていないが、逮捕状が出ているのであれば、元妻を殺したと思います」などと供述しているという。2人は二十数年前に離婚しており、府警はトラブルの有無など詳しい経緯を調べる。
府警によると、死亡したのは、このマンションに住む橋野美保さん(52)。左胸下の大動脈損傷による失血死とみられ、抵抗する際にできる防御創を含めて腹部などに約30カ所の刺し傷や切り傷があった。府警は12日に司法解剖して詳しい死因を調べる。
逮捕容疑は、10日午後10時20分ごろ、大阪市東住吉区湯里のマンション3階の廊下で、美保さんを刃物のようなもので複数回刺して殺害したとしている。周囲の防犯カメラには、橋野容疑者が自転車で現場マンションから立ち去る様子が写っていた。
捜査関係者によると、橋野容疑者はその後、薬を大量に服用し病院に搬送されたという。府警は橋野容疑者宅から血痕のようなものがついた刃物や衣服を押収しており、詳しく調べる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする