青果店で咳をしていたアフガニスタン国籍の19歳男…「マスクをして欲しい」と言われ逆上「殺すぞ、お前」と脅迫した疑い 北海道千歳市

10月、北海道千歳市の青果店で、52歳の男性従業員に対し「殺すぞ、お前」などと脅迫したとして、19歳で無職のアフガニスタン国籍の男が逮捕されました。
脅迫の疑いで逮捕されたのは、千歳市に住む、19歳で無職のアフガニスタン国籍の男です。
この男は、10月22日午後5時半ごろ、千歳市の青果店で52歳の男性従業員に対して「殺すぞ、お前」と怒号し、脅迫した疑いが持たれています。
警察によりますと、当時、男は親と青果店に買い物に来ていました。
男は咳をしていたため、男性従業員が「コロナが流行っているから、マスクをしてほしい」と声をかけたところ、男は逆上し、日本語で「殺すぞ、お前」などと脅迫したということです。
当時、店内には他の客はいませんでした。
被害にあった男性はすぐに「客から殺すと言われた」と警察に通報。
警察は裏付け捜査を進め、事件から1か月以上が経過した12月3日、男を逮捕しました。
取り調べに対し男は「俺がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
警察は男の動機について調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする