ことし11月、名古屋市中区のマンションのクローゼットから、この部屋に住む男性の遺体が見つかった事件で、警察はすでに逮捕している女に続き、22歳のホストの男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、名古屋市中区新栄に住むホストの小山直己容疑者(22)です。
警察によりますと小山容疑者は、すでに逮捕されている名古屋市北区の無職、内田明日香容疑者(29)と共謀し、ことし9月末ごろから11月21日までの間に、中区新栄のマンションの一室で、この部屋に住む古物店の店長、阿部光一さん(当時42)の遺体を遺棄した疑いがもたれています。
遺体はクローゼットの中で手首を縛られた裸の状態で見つかり、その部屋は外側からテープで目張りされていました。
警察は現場の状況から共犯者がいる可能性も含めて捜査を続け10日、小山容疑者を逮捕しました。
(ホストクラブの客)「意外過ぎて、びっくり。(小山容疑者は)優しい人なので、そういうことするようには見えないのでショック」
小山容疑者と内田容疑者はホストと客の関係で、ことし7月ごろに名古屋市内のホストクラブで知り合ったとみられます。
警察は2人の認否を明らかにしていません。
阿部さんの死因はいまだわかっていませんが、警察は阿部さんが殺害された可能性もあるとみて調べています。