「相手に聞けばわかります」牛丼店で突然逆上 店長と客殴り…器物損壊と暴行の疑いで38歳の男を逮捕

非常ベルが鳴り響く店内。1人の男が3人ほどの男性に取り押さえられています。
器物損壊と暴行の疑いで逮捕されたのは岩見沢市の無職中村圭吾容疑者(38)です。中村容疑者は3日午後7時ごろ、岩見沢市内の牛丼店で店内にあったスプレー缶でレジのディスプレイをたたき割り、店長の女性と客の男性を殴った疑いが持たれています。
店内にいた女性)
「大きな声で叫び声みたいな。何かのクレームだと思いました。」
警察によりますと、中村容疑者は食事を終えた後にセルフレジで支払いをした際、ボタンが押されておらず支払いが完了していなかったため店長が呼び止めたところ、突然、逆上したということです。その後、店を出ようとした中村容疑者は店内に入ってきた男性をいきなり殴ったということです。
中村容疑者に殴られた男性)
「(店の)風除室で待ってたら男が急に出てきて殴りかかってきた。ちょっとかわしたらここ(耳)を殴打されまして。その瞬間に相手の右手をつかんで抑えていた、警察来るまで。非常に頭にきていますよね。何も関係ないのにね。」
警察によりますと中村容疑者は当時、酒に酔った状態で、警察の調べに対し「相手に聞けばわかります」と話しているということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする