東京・江戸川区で連続コンビニ強盗 白いビニール袋に入れた刃物のようなもので店員を脅した男が逃走中…60~70代でサンダル姿の同一犯か 警視庁

きょう未明、東京・江戸川区のコンビニで、男が刃物のようなもので店員を脅してたばこを奪い、逃走しました。近くのコンビニでも強盗未遂事件が起きていて、警視庁は同一人物による犯行とみて捜査しています。
午前3時半ごろ、東京・江戸川区のコンビニエンスストア「ローソン江戸川平井3丁目店」で「強盗が入った」と男性店員から通報がありました。
警視庁によりますと、入店した男が白いビニール袋に入った刃物のようなものをちらつかせて、「金、金」と店員を脅しました。
店員が事務室に逃げ込んだところ、男はレジを開けて現金を奪おうとしましたが、開かなかったため、たばこ数点を奪って逃走したということです。
男は60代から70代くらいで、白色のマスクと黒色のパーカー、ズボン、サンダル姿で自転車で北西へ逃げたということです。
およそ1時間半前には、600メートルほど離れた「セブンイレブン平井6丁目店」で、同じような姿の男が白いビニール袋に入れた刃物のようなもので店員を脅して現金を奪おうとする強盗未遂事件が起きていました。
いずれも店内に客はおらず、店員にけがはありませんでした。
警察は、手口や服装が似ていることなどから、同一人物による犯行とみて男の行方を捜しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする