路上で面識のない女性を殴り倒し踏みつけケガをさせ財布を奪った疑い インドネシア国籍の男を逮捕 福岡

福岡市早良区の路上で面識のない女性を殴り倒し、踏みつけるなどしてケガをさせ、財布を奪ったとして、インドネシア国籍の28歳の男が16日、緊急逮捕されました。
強盗傷害の疑いで緊急逮捕されたのは、インドネシア国籍で住居・職業不詳のロフマット・ヒダヤト容疑者(28)です。
警察によりますと、ロフマット・ヒダヤト容疑者は15日午後9時すぎ、福岡市早良区田隈の路上で、歩いていた25歳の女性の首を後ろから殴り、振り返った女性の顔を拳で複数回殴って転倒させ、さらに腹を踏みつけ口を塞ぐなどの暴行を加えてケガをさせた上、現金600円と財布やポーチを奪った疑いです。
女性は頬が腫れ、唇を切るケガをしました。
通報を受けて駆けつけた警察官が午後10時ごろ、およそ1キロ離れた路上で、特徴が似たロフマット・ヒダヤト容疑者を見つけました。職務質問したところ、被害者のものとみられる財布を持っていたことから16日午前5時ごろ、緊急逮捕しました。
警察の調べに対し「私がやったことで間違いありません」と容疑を認めているということです。
所持していた在留カードによりますと、ロフマット・ヒダヤト容疑者は技能実習生だということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする