車内はぐちゃぐちゃ…トレーラーと乗用車が“正面衝突” 峠道のトンネル近く…20代男性が死亡 10代女性は重体

13日、福島・西会津町の国道49号線のトンネル近くで、トレーラーと乗用車が正面衝突する事故が起きた。
乗用車に乗っていた2人が病院へ運ばれ、20代の男性が死亡。10代の女性が意識不明の重体だ。
トンネル近くで正面衝突
トレーラーが赤色灯に照らされている。
運転席の部分だけが直角に曲がり、壁に突っ込んでいる。
事故は13日午後11時前ごろに発生。トレーラーと乗用車が正面衝突した。
リポートが現場の様子をこう伝えた。 「福島県西会津町の国道49号線の事故現場です。普通乗用車の周りを見てみますと、物が散乱してひどい状態となっています。また、トレーラーを見てみますと、とっさにハンドルを切ったのでしょうか。トンネルを出て、すぐ近くの壁にぶつかっています」
乗用車はトレーラーのすぐ横で止まっている。衝撃の大きさを物語るように、車の中はぐちゃぐちゃだ。現場は、片側1車線の峠道。
“霧が出ていて見通しが悪かった”
事故は、どんな状況で起きたのだろうか。
現場はトンネルの近くで、当時は“霧が出ていて見通しが悪かった”ということだ。
この事故で、乗用車に乗っていた2人が病院へ運ばれた。
運転していた20代の男性が頭を強く打つなどして死亡、10代の女性が意識不明の重体だ。 (「イット!」 9月14日放送より)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする