ケガをした従業員が凶器取り上げ「男子高校生は立った状態」通り魔事件の可能性も… “長岡市の商業施設”から生中継 新潟県

新潟県長岡市の商業施設で25日午前、複数の客が刃物で襲われて男女3人がケガをする事件があり、長岡市の男子高校生が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。
事件の後に撮影された写真には、現場を囲む“規制線”の向こう側で容疑者とみられる人物を押さえつけている警察官たちが写っています。
警察によりますと、事件があったのは長岡市の商業施設「リバーサイド千秋」内の鮮魚売り場コーナー付近で、午前11時15分ごろに商業施設の店員から「客が見知らぬ男に切り付けられた」と110番通報があったということです。
【目撃者…】「男の人が警察官に取り押さえられてて、女の人が首を切られたみたい。たまたま来たらこんなんになってて、びっくりしました」
複数人が包丁で襲われた際に60代と40代の女性が首にケガをし、その後に40代の男性従業員が背中を傷つけられてケガをしたということですが、いずれも命に別状はないということです。
警察が現場に駆けつけた際に男子高校生は立った状態だったということで、ケガをした従業員の40代男性が凶器の包丁を男から取り上げていました。
警察はその場で、長岡市の男子高校生(18歳)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しています。
【タクシーの運転手】「怖いですよね。自分の身にも振りかかってきたらどうしようという感じですね」【利用客】「まさか自分の所でっていうのがあったので、ちょっとドキドキしています」
18歳の男子高校生は警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということですが、被害者と男との間には面識がなかったことが分かっており、警察では通り魔事件の可能性も含めて捜査を進めています。
【現場記者レポート】「あちらの入り口から入ってすぐ右手側が現場なのですが、午後2時半頃に鑑識作業を終えたと思われる警察職員が引き揚げていきました。その後、現場を囲む規制線も撤去されています。利用客らからは、怖い、不安だ、という声も聞かれました」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする