仕事上のトラブルが原因か 男性を暴行し車10台を強取…元同僚を逮捕 札幌市

中古車販売店を経営する男性に対し殴る蹴るなどの暴行をして、けがをさせた上、男性の会社が所有する車10台を奪った疑いで札幌市手稲区の元同僚の男ら2人が逮捕されました。
強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市手稲区の会社役員・藤本和陽容疑者36歳と、札幌市厚別区の自称自営業・和泉祐樹容疑者35歳です。
藤本容疑者らは今月12日から13日にかけて札幌市手稲区の藤本容疑者が勤める会社事務所で、かつての同僚で現在は中古車販売店を経営する札幌市豊平区の28歳の男性を複数回にわたり殴る蹴るなどの暴行を加え頭や耳にけがを負わせた上、男性の会社が所有する車10台を奪った疑いがもたれています。
警察によりますと両者の間には仕事上のトラブルがあり犯行当日、藤本容疑者らが男性を呼び出したとみられています。
そこで殴る蹴るなどの暴行に及んだあと、藤本容疑者らが男性を脅し、札幌市北区で男性が経営する中古車販売店から容疑者らが指定した札幌近郊の場所まで車10台を運転させ運ばせたということです。
警察の調べに対し藤本容疑者と和泉容疑者は暴行した事実について一部認めているということです。
警察は藤本容疑者の指示に従い、和泉容疑者が犯行に関与したとみて調べを進めています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする