「1塁側入口で、暴行容疑」ファイターズの試合中、案内のアルバイト学生に…その場で逮捕、酒を飲んでいた57歳「押したことは間違いない」

13日夜、北海道北広島市のファイターズの新球場で、観客の案内などをしていたアルバイトの男性を突き飛ばしたとして、57歳の男が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、小樽市奥沢に住む57歳の無職の男です。 この男は13日午後7時ごろ、北広島市のファイターズの新球場「エスコンフィールド北海道」で、アルバイトをしていた20代の男子大学生を突きとばした疑いが持たれています。 警察によりますと、当時、ファイターズは試合中で、アルバイトの学生は、観客の案内やファウルボールへの注意喚起をしていました。 男は、酒を飲んでいたとみられ、何らかの原因でアルバイトの学生とトラブルになると、腹を立て、犯行に及んだとみられています。

近くにいた別のアルバイトが男を捕まえ、球団関係者が「エスコンフィールド1塁側入口で、暴行容疑」と警察に通報しました。 取り調べに対して57歳の無職の男は「押したことに間違いない」などと話し、容疑を認めているということです。 警察は、トラブルの原因などについて、引き続き調べをすすめています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする